fc2ブログ


我が家で飼っていた愛犬ももちゃんが亡くなった昔のこと。




うちはお骨はお墓に入れたりしないで家に連れて帰ってきました。

玄関の廊下のところにもものお骨を。

で、その日の夜。

私と母ともものお母さんパピィは2階で寝てたんだけど、ふと夜に目が覚めたんです。
(トイレだった気がします^^;)


で、真っ暗な玄関でもものお骨があるのを見ていきなり切なくなったんです。

今まで一緒に部屋で寝てたのにももは一人でぽつんとしてて・・・。

そのままももは2階に連れていって一緒に寝ました。

何日か後になって、よーやくももを玄関に置いておくことができたんですけど
電気は消すことができなくて。

それ以来ずっと我が家の玄関は24時間電気が付きっぱなしです。




今回の地震で家族の遺体が建物の下敷きになってるのを見つけたけど、
人手不足で助けられずに、寒くて暗い中ずっとごめんねって言ってる人を見ました。

ももちゃんだけでもとても悲しくて骨を離せなかった私からすると
本当切なく思います。




できることからしよう。



今の私にできることは節電と募金。


昔は電気を消せなかったけど、今の私は玄関の電気を消すことができます。







うん・・・何が言いたいのか分からないブログになってしまった・・・;

まだ書きたいことはあるけど、今日はパソコン付けるの30分って決めてるので
また今度書きます!


スポンサーサイト



2011.03.18 Fri l 日常 l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.18 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kennel0302.blog10.fc2.com/tb.php/110-9b1365f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.11.24 Sat l