--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


タイトル、東野圭吾をパクりました^^;


お久・・・しぶりです・・・・。

とってもお久しぶりですね(--;



携帯から1度書きこもうとしたらPCからしか書きこめないようになってて・・・。



来年はまたブログ書けたらな~って思います^^





文章のみですがしょぼしょぼ挨拶でした~。


2012.12.31 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
危うくパスワード忘れてログインできないとこだった

本日は携帯からの投稿です



最近の私は吹奏楽にジムに婚活とアクティブです

前の職場ではジーパン愛好家だったけど今の職場では週の半分以上はスカート!
女度もあげてます(笑)
熱しやすく冷めやすい私なんでどこまでこのアクティブさが続くかしら

とりあえず久しぶりに投稿しようと思っただけなんでこれだけ。

あ、そいえば今日はマザーズデイですね
私は何も準備してないんでご飯連れてきます



2011.05.08 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (1) l top


我が家で飼っていた愛犬ももちゃんが亡くなった昔のこと。




うちはお骨はお墓に入れたりしないで家に連れて帰ってきました。

玄関の廊下のところにもものお骨を。

で、その日の夜。

私と母ともものお母さんパピィは2階で寝てたんだけど、ふと夜に目が覚めたんです。
(トイレだった気がします^^;)


で、真っ暗な玄関でもものお骨があるのを見ていきなり切なくなったんです。

今まで一緒に部屋で寝てたのにももは一人でぽつんとしてて・・・。

そのままももは2階に連れていって一緒に寝ました。

何日か後になって、よーやくももを玄関に置いておくことができたんですけど
電気は消すことができなくて。

それ以来ずっと我が家の玄関は24時間電気が付きっぱなしです。




今回の地震で家族の遺体が建物の下敷きになってるのを見つけたけど、
人手不足で助けられずに、寒くて暗い中ずっとごめんねって言ってる人を見ました。

ももちゃんだけでもとても悲しくて骨を離せなかった私からすると
本当切なく思います。




できることからしよう。



今の私にできることは節電と募金。


昔は電気を消せなかったけど、今の私は玄関の電気を消すことができます。







うん・・・何が言いたいのか分からないブログになってしまった・・・;

まだ書きたいことはあるけど、今日はパソコン付けるの30分って決めてるので
また今度書きます!


2011.03.18 Fri l 日常 l コメント (1) トラックバック (1) l top


写真の整理してたらお節料理が出てきたのでアップしてみました^^
作ったのは勿論マイマム。

95.jpg

毎年おせちがあまり好きじゃない私。
くわいとか、毎年頑張って食べてる割に芽出てこないし・・・・。
好きな具もあるけど苦手な具が多くて苦手です・・・(--;

でもお節は好き嫌いあるけど、お雑煮は大好きです。
毎年お雑煮だけが楽しみで楽しみで^^

話してたらお雑煮が食べたくなってきたぜ。










さてさて、2週間で6キロ痩せよう計画を練っていた私です。

97.jpg

とりあえず歩くべし。
ちょっと小さいから見にくいけど、遠くに見えるのは・・・
おしゃれに湖、と言いたいけど、沼です。湿原地帯です。

あそこまで行くことにしました。

98.jpg

歩いて30分かからないとこにあります。
んで、そっから沼の周辺を歩きます~。

99.jpg

で、見えてくるのが風車。

100_20110126115930.jpg

毎年春になるとここはチューリップできれいなのです^^

冬だと周辺の風景も寂しくってちょっとつまらないけど
とりあえず天気が良いから満足かな~~~。




101_20110126115941.jpg

で、えぇ、結局ダイエットは失敗した私でした。
2011.01.26 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top


明日からちょっくら箱根行ってきます^^

最近写真アップできてないので箱根で色々撮ってきたいなぁ~。





最近ちょっと親にイライラしまくりなのでリフレッシュしてきます~。

でもさでもさ。

私がカレー作っただけで「すごいじゃん!」って褒めたり
(カレーぐらい作れますけど!!!)

確かに台所に生姜があったから「生姜あるよ」って言ったら
「それ里芋と見間違えてるんじゃない?」とか言ったり
(里芋と生姜見間違えるってどんな人?!)

オイスターソース買ってきてって言われた後オイスターソースが
どんなのものなのか説明しまくるし
(オイスターソースくらい分かりますけど……)

きゅうり買ってきてって頼まれたら「ぶつぶつしてるやつよ」って
説明してくるし
(メジャーな野菜の見方ならわかるけど)

なんかもう、とりあえずうるさいの!!!!!( ̄へ ̄

「○○と○○と、あと○○買ってきて」って言われた日には
わざわざ電話までして「○○忘れないでね」って念押しするの・・・・。

1回言われれば覚えますけど・・・・。

あー、もうむしゃくしゃ!!!(><



って、愚痴失礼しました・・・(--;

箱根の素晴らしい空気で癒されてきます・・・。

ひっきーしてるからいけないんだよね・・・・(T△T




2011.01.14 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
